人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プラレアリウム巡り リナシティかのや情報プラザ

無事ロケット打ち上げが成功したのを見届け、旅行最終日に種子島を離れ、最後の目的地 リナシティかのやに行ってきました。

鹿児島市から鹿屋市は直線距離だと近いんですが、鹿児島湾ぐるっと回っていかなきゃならんので、レンタカーで2時間くらいかかったんかなぁ? 本土最南端のプラネです。
プラレアリウム巡り リナシティかのや情報プラザ_b0197949_23262891.jpg
プラレアリウム巡り リナシティかのや情報プラザ_b0197949_23262957.jpg
投影機は奥のプロジェクターみたいなのです。
そんなすごい設備ではないし、オート上映のプログラムだし、わざわざ遠方からここに来るのはマニアックな方だけかもしれませんが…地元民向けには良い場所かと。
年パス500円だったかな。で上映も1日13回やってるし、隣はスーパーだしね。買い物ついでに通って損はないかな?


by kima_Aquarius | 2017-02-03 12:00 | プラネタリウム | Comments(0)