人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チリ日食旅行 3日目

サンチャゴ着いたのは2日目の深夜、そのままホテルに向かって2日目は終了。
3日目は今回のツアー唯一の終日自由行動でした。

添乗員について行く市内観光プランもあったけど、とりあえずバスの乗り方聞いて早々に単独行動。

まずはメトロポリタン大聖堂。
キリスト教徒じゃないけど…まぁ日本の寺社仏閣に外人がふらふらしてるようなのと同じだよね…と侵入。中でミサ?やってた。
建物内部もいろいろ装飾してあり、美しい空間でした。
チリ日食旅行 3日目_b0197949_23382162.jpg
チリ日食旅行 3日目_b0197949_23382144.jpg
チリ日食旅行 3日目_b0197949_23382174.jpg

バス地下鉄のプリペイドカード?買った。もちろん向こうは日本語分からないしこっちもスペイン語分からない。。
お互い英語も無理なので、スマホ見せてなんとか買えた。。
5000ペソも課金…


そのあと自然史博物館行った。国立だから? なんと入館料がタダ。シロナガスクジラさんが居たよ。
でもやっぱり、展示の説明がスペイン語ONLY…全く分からん。
チリ日食旅行 3日目_b0197949_23424791.jpg
チリ日食旅行 3日目_b0197949_23424752.jpg
博物館の近くにあった鉄道博物館で鉄分補給。ここは有料1000ペソ。
でも私鉄分低めだし、ここも自然史博物館同様で解説はスペイン語だけ。とりあえず一周して出る。。
チリ日食旅行 3日目_b0197949_23572181.jpg

その後はプラネタリウム行ったんだけどね、人がいっぱいで入れなかったよ。。
まぁやたら混んでるなぁとは思ったけど、チケット買おうとしたら「整理券持ってこい」みたいなの言われて整理券取った。
けどそれ見たら100組以上待ってるみたいで…泣く泣く諦めた。せめて展示だけでも見たかった。
チリ日食旅行 3日目_b0197949_00001106.jpg

仕方ないので近くのショッピングモール?フードコートでご飯食べてスーパーでお土産探す。
スーパー内かなり長時間買う気配も無くふらふら歩いていたからか、若い警備員に声かけられちゃった。。もちろん何言ってるかさっぱり分からん。
とりあえずパスポート見せて I can't speak Spanish 言ったらどっか行った。助かったよ。。

んでお土産もいろいろ買って、バスで帰ろうとしたのが19時頃だったかな。google map頼りにバス乗ったけど、逆向きだったのですぐ降りる。
またバス停探して乗ったけど、途中で乗り換え要るやつだった。途中渋滞しながらも無事途中のバス停まで着いたけど…次のバスが…来るけど停まってくれない!
数分ごとにバスは来るけど…2本にスルーされた時はちょっと死ぬかと思ったね。ホテルまで歩けないし。
3本目来た時に手振ったら停まってくれた。そんなシステムなん? これでホテル帰れる。。

ホテル戻ったらスーパーで買った紙パックワインで晩酌…味が分からんけど赤ワインだったよ。
チリ日食旅行 3日目_b0197949_22450008.jpg

by kima_Aquarius | 2019-07-18 22:48 | 日記 | Comments(0)