人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パール富士撮ってみた。

2/27の満月の日、パール富士を撮りに田貫湖行ってきました。
2月なら山頂には雪あるし、田貫湖なら景色良いし、なにより土曜日だったからね。

何度か満月の日にパール富士狙おうとはしてたけど、晴れたのは初めでだ。
田貫湖着いたのは月の出の約3時間前ですが、釣り客とかで駐車場はすでにほぼいっぱい。もちろんパール富士狙ってる人も大勢いた。


…まぁそうだろうなぁとは思ってたけど、やっぱり難しかった。満月が昇る頃にはもう空は暗く、富士山も太陽には照らされないので、富士山は暗い。一方月は太陽の光で輝いてます。この明るさの差はどうにもならなかった。
でもパール富士はやっぱり満月の日に狙いたいもんねぇ。また機会があれば撮りに行きたい。

パール富士撮ってみた。_b0197949_22301689.jpg
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
撮影場所:
撮影日時:2021/2/27 18:33
カメラ機種名:CANON EOS6D MarkⅡ
レンズ:CANON EF24-70mm F2.8L USM
焦点距離:70mm 
F 値:4.0
フィルター:無し
ISO 感度:800
露出時間:1秒
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


パール富士撮ってみた。_b0197949_22301634.jpg
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
撮影場所:
撮影日時:2021/2/27 18:33
カメラ機種名:CANON EOS7D MarkⅡ
レンズ:CANON EF70-200mm F4L USM
焦点距離:70mm 
F 値:5.6
フィルター:無し
ISO 感度:800
露出時間:1/4秒
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

by kima_Aquarius | 2021-03-04 22:37 | 風景 | Comments(0)